革職人と接着剤

小鳥のさえずりで心地よい眠りから目が覚める。窓から流れてくる秋風が気持ち良い。外を眺めようとした時ふと気づく。辺り一面びしょ濡れだ。

昨晩の雨でやられたのでしょう。朝食の前に掃除です。非常に不快でした。朝食は美味しかったです。

タイトルについてですがこれは難しいですよね。私は基本的にゴムのりを使用してます。本やネットを見るとgクリアやg17だっけ?を使用しているとよく見ます。時折gクリアは使います。サイビノールはほとんど使わないですかね。コバ磨きに大きく影響するので。

ゴムのりは接着力が強くないので仮止めとしてなど書いてますが別に問題無いと思います。無論接着に不安要素が残るような作りというか組み方はしないですが。

gクリアは超強力ですが、少し扱いが難しい気がします。多分私の使い方がへっぽこなんでしょう。

この接着剤に関しては色々な職人さんの意見を聞いてみたいです。

お腹が弱いこの体質どうにかならないでしょうか。お菓子を食らうが如くビオフェルミンをゴリゴリ食べてます。