革職人と番付表

夜中は涼しく明け方には寒さすら感じるようになってきました。大変過ごし易いですね。

そんな朝8時、私はまだ眠っていました。しっかりとぐっすりと眠ってました。

しかし母親の電話で起こされました。内容は注文してる財布のサイズを変更するかもしれないとのことでした。

型紙作製までしてたので少しテンションは下がってしまったが仕方ないですね。良いものを作ろうじゃあないか!

実際急な要望での再加工は結構キツイんですよ。師匠からよく愚痴られてました。私はそんなに忙しくないのでさほど問題ないのです。泣

そんな私のテンションをあげるイベントが発生したのです。知り合いの方から相撲の番付表を頂きました。スゲー!差出人八角親方じゃないか!相撲はチョット見る程度ですが、だいたいのしこ名は言われれば分かります。知ってるぶん余計感動しました。

f:id:takamitsu1938:20160909193730j:plain

よっしゃ〜仕事するかー!!…19時かぁ…

晩食べて色々すれば…寝ちゃうかぁー

スゴイハイテンションで床につく私です。